お祭り縁日会場準備

思い出の厄年連

080418-1080418-2
080418-3080418-4
080418-5080418-6
080418-7080418-8
5月3日、4日に毎年盛大に行われる江刺甚句祭りでの食堂等の縁日会場準備(前厄である第35回江刺甚句まつり 41歳年代連 燦奥会がやります)のため、日曜日も仕事の合間に手伝ったりして結構やることが沢山あって大変です。
接客部として仲間と2人で壁のペンキ塗り作業をしましたが、下半分を蔵のイメージで格子状に黒く塗り分けるためにマスキングを・・・難しくてなかなか作業がはかどりません(仕事以外に味わう、強烈なプレッシャーでした)
でもみんなで知恵を絞ればアイディアが沢山出てきます、ダンボールをカットして型紙を作りスプレー塗装!作業がスピーディーに進んだので自信が沸いてとても嬉しかった!そして大体完成の仕上がり!!
沢山仲間が集まればもっと楽なのになー、会場建設の方々も大変そうです、燦奥会の部署関係なくみんな手伝いに来てくれー
・・・すみませんが私はお祭り当日の2日間は農繁期のために忙しいので夜しか顔を出せません。
代かきや田植機のサービスコールの対応でお店の中や頭の中がお祭り状態になってます(意味わかるかな?)

関連記事

最近のブログ

TOP