祭りの後・・・

思い出の厄年連

090505-1
午後から少し仕事のスケジュールが空いたので、制作の手伝いが出来なくて正直行きずらいけど屋台の後片づけにちょっと顔を出しました。(屋台制作の手伝いは農繁期に入るので行きたくても行けませんでした、すみません)
何日もかけて制作して、たった1日でドンガラ状態になった屋台を見ると寂しくなりますね、最初で最後、本当に1度きりの祭りだったとしみじみ感じますし、大太鼓班で太鼓の練習しながら屋台の制作や後片づけに携わったkとmは大変だったと思います、本当にご苦労様でした
来年は1つ下の方厄年連がカッコよくデザインして華やかに町中をねり歩くでしょう!
さあ今夜は大懇親会!飲むぞー!!
(先輩から大太鼓班に代々伝わる余興のフンドシって・・・みんなイヤだイヤだと言いつつ着替えてる・・・とても素面では出来ないので瓶ビールをラッパ飲みしながら着替え、酔った勢いで余興に挑みました)

関連記事

最近のブログ

TOP