伝承式!

思い出の厄年連

今日は4年前のえさし甚句まつりで私達厄年連が演舞した馬喰ばやしを、今年演舞する厄年連の方々に御披露目する伝承式です。(あがり症の私はこういった「場」はエラい緊張します)
当時大太鼓を叩いてた私は少し前から車の中で当時の「感」を取り戻すため馬喰ばやしのCDを何度も聴いてテンポは何とかOK!でも限られた3日間の練習では久々に太鼓を叩く時の構えが身体がキツくて腕はプルプル!足は筋肉痛で膝もカクカクでした。(叩く動作をシッカリやらないと、テンポがズレてしまうんですよね~)
130219-1130219-2
さあ本番!大太鼓のドンドンドンで演奏スタート!各パート全体のテンポもコレで決まるようなもんです、指揮者をガン見しながら集中してシッカリ叩ききりました。
来週から始まる4日間の指導は我ら大太鼓班みんなで今まで体得したの全てをキッチリ指導して伝承しますので、頑張って「モノ」にして、今年のお祭りを盛り上げて楽しんで下さい!
写真は今年主役の厄年連「咲和会」様HPより拝借しましたが、全体写真なのでステージ右側で太鼓を叩く私は見えず・・・

関連記事

最近のブログ

TOP