ホンダ 耕うん機 F402へバトンタッチ!

080410
お客様のホンダ耕うん機が古くてとうとう使用不能になり、買い換えたいけど今までのオプションが合えばいいのだが・・・と相談されました。
古いホンダ耕うん機はF400という型式で昭和50年代前半頃に販売されていた耕うん機で、現在販売されている同等の耕うん機はF402パンチXです。
馬力や性能は同等の機種ですので取付部は昔と変わらず同じ寸法ですので昔のアタッチメントもバッチリ!合いますよ。
合わなければまた新たにアタッチメントを購入して高い買い物になってしまいますし、今までのアタッチメントがゴミになってしまいますからね。
ホンダのF400懐かしいなあ、私が小学校3,4年生の昭和50年代前半頃にお店に新品で展示されていたのを覚えています。(いつの日か当時の写真をUPしますね、自分も写っていて恥ずかしいけど)
最近まで動いていたなんて、ホンダはすごいエンジンメーカーだなとつくづく関心します
お客さんの庭で早速新しいホンダ耕うん機F402パンチXに古い耕うん機のアタッチメントを合わせてみました。(F400に付いているローターは「星ローター」という名前で硬い田畑の耕うんには最適なアタッチメントで、現在はさらに使いやすい「スターローター」がございます)

関連記事

  1. お盆休暇中でも・・・試運転行きますよ!

  2. ホンダ管理機 F530

  3. 畑をバックに写真撮影

  4. 耕うん爪交換依頼時の悩み事

  5. ピアンタFV200のカセットガスボンベについて

  6. ホンダ ガスパワー耕うん機 ピアンタFV200 発表!

  7. サラダFF500の試運転

  8. 展示会準備と、発送準備です

  9. パンチ・エックスで効率耕うん

アーカイブ