簡単に直ると思っておりましたが・・・

修理

080328-10803283月初めの展示会で「トラクターの燃料が漏れているので暇な時に来て直して欲しい」とお客さんに頼まれて行って来ました。
家庭菜園程度の面積ですので燃料ホースかなーって思っていましたが、ホースは異常無しだがサビが沢山入っている・・・
燃料タンクの内部がサビだらけで底に穴が空いてました。(急遽すぐに注文!!)
簡単に燃料タンクを外すことは出来ないのでバッテリーを外してメーター周りを分解してやっとタンクを交換しました。
結露して燃料タンク内が錆びますのでスチール製の燃料タンクは常に満タン状態にして下さいね。(保管場所が小屋の中でない場合は要注意です)
購入されてから15年以上経過したホンダトラクターですがまだまだ現役ですよ。

関連記事

最近のブログ

TOP