連休 2日目

修理

070923070923-1
今日はどこの田んぼでも稲刈りを始めています。(昨日よりいっぱい出てきてるなあ)
納品が急ぎでないものは後日とお客さんにお願いして東西南北あちこち行ったり来たりの修理です。
午後になり「バインダー(稲刈り機械)が壊れて修理する時間がもったいないからすぐに新品持ってきてくれ!」とお客さんから電話が来てバタバタと準備して試運転して来ました。(納品前に機械に付いている荷材のを外したりオイルの確認等、結構手間が掛かるもんです)
オペレーターはお孫さんで、稲刈り作業も助かりますね。
その後、別のお客さんの家へ納品に行ったときにとても懐っこく付いて来るニャンコがいたので写真をパチッと。
かわいいね、子猫のときはもっとかわいかったんだろうなあ、癒されました。
暗くなってから会社に戻り、朝にお客様から注文された運搬車がちょうど入荷したので積んで配達に行きました。

関連記事

最近のブログ

TOP