暑い夜の盆踊り大会

プライベート

090815-1090815-2
お盆休み中に毎年開催される盆踊り大会での催しに、我々42歳年祝連 燦奥会が演舞依頼をいただいて参加しました。
会場の真ん中には足場パイプで組み立てられた櫓(やぐら)が建っており、その上で太鼓を叩いてその周りで踊りを披露します。
もしかして、今回が最後の太鼓叩きになるのかな?CDの曲に合わせて太鼓を叩きます。
メンバーと交代しながら叩くのですが、CDに合わせて曲を叩くのは難しいですね、スピーカーから出た音が反射する関係で叩くタイミングがズレてしまうので難しいです。
次に叩く仲間へ交代して踊りましたが、叩いた直後に踊るのはキツイですね!汗だくで踊りました。(途中で腰に差していたバチを落として転がしたりして、あ~恥ずかしい)
熱気ムンムンの暑い夜でした。
明日はみんなと「厄」を流す灯籠流しに参加します。

関連記事

最近のブログ

TOP