結婚おめでとう!そして落雷?

080517-1080517-2
今日は午後から従弟の結婚式に出席する予定ですが、まだ田植シーズンで忙しいので午前中は出勤しました。
早速朝から沢山のお客様が来店していただき、草刈機や機械を洗う洗浄機の修理や新品の動作確認・引渡しをしてお昼に自宅に戻って早速午後の準備。
今日の結婚式にはカミさんと一緒に出席・・・一緒に行くのは久しぶりだね。(気合入れてドレスアップ&メイクアップしちゃってさー)
会場は北上川をはさんで桜の名所の展勝地が一望できる北上市のホテルシティプラザ北上です、いい場所ですね。
結婚の儀式と写真撮影を終えて披露宴が開催されて間もなく、会社の工場長から携帯にメールが来て「自宅に雷が落ちました」と・・・
自宅って、工場長の?それとも我が家の?・・・確認するとナント我が家に落雷したではありませんか!
カミさんは急遽自宅へ帰ってNTTと電力会社に連絡、工場長に自宅の確認してもらいました。(私はどうしても抜けれないので最後までキッチリと飲んで、ごちそうになりました)
結婚式はイイですね!最後のシーンは感動するし、自分の結婚式・あの頃の毎日を思いだします。
夕方、普段着に着替えたカミさんに迎えに来てもらい、自宅へ戻ると電話線とCSアンテナに落雷しており、電話・娘のパソコン・モデム・ルーター・CSチューナー、台所のテレビ、アンテナブースター、ボイラーが壊れてました。(電化製品すべてじゃなくてよかった!)
人事のような話が自分の家に起こるなんて信じられませんね、家の周りを見ると消防署や病院など大きな建物がすぐ近くにあるのに雷様は何故我が家を選んだのかな?
発見していただいた家の向かいの電気屋さん曰く「ケーブルが垂れ下がって煙がムスムスしてた」そうで、電話の保安器カバーも吹っ飛んでおり、衛星アンテナケーブルと電話ケーブルに落雷したようです。
今日のカミさんはご苦労様でしたね、午後のお楽しみのために朝バナナ1本しか食べてないって?披露宴でおいしい料理も食べられず家に戻っていろいろ手続きしてくれて・・・まあ、今夜はゆっくり呑んでくだされ。

関連記事

  1. 滑って転んでしまった!

  2. みてみて、かわいいね

  3. 謹賀新年 宜しくお願いします

  4. ついに、この日がきたか!

  5. 那須に来たなら、行かなくちゃ!

  6. しまい忘れ

  7. カラオケ!

  8. 出張中に大きな地震 ~えっ!奥州市が震度6強?

  9. ノラ猫一家 行方不明

アーカイブ