今日から休みなんですが・・・

今日から休みです、やっとのんびり(気ままに?)過ごす事が出来てうれしいですね~、でも今日は会社行って奥の倉庫に置いてある大好きな車いじりです。
前回は融雪剤でダメになった燃料パイプを交換して走れるようになったので、いつか車検を取って走れるその日のために綺麗に洗って磨いて工場に入れてあちこちバラしてイジってましたが・・・芝刈機を今週末に使用したいと問い合わせの電話があり、会社は休業中ですが発送担当であるカミさんに連絡&相談して今日は特に予定がないのでお客様に発送可能と連絡後、早速ホンダ芝刈り機HRG415C3を倉庫から出してエンジンオイルを注入しガソリンを入れて動作確認や各部異常の有無を点検した後に発送の手配をしました。
直接お電話での問い合わせやご注文を頂いてうれしいですね。
今回は関西地方のお客様よりお電話でご注文頂いたのですが、会話の途中でいきなり「声が新沼健治に似てるなぁ!ちょっと歌ってみてよ!」って言われたときはビックリしました。
カラオケは大好きなので思わず嫁に~来ないか~って歌いそうになりましたが、電話の近くにカミさんや来店されたお客様がいるし、商品の配達希望日や時間帯の確認をしなければならないので歌声は出ませんでした。(正直、チョッと緊張気味になってます)
電話で話の食い違いが起こらぬように、いつも東北訛りを出さないように気を付けて喋ってますが、新沼健治に似てると言われた事が一度も無いので笑い話になってしまいました。
カラオケで演歌は歌わないのですが、いつか機会があれば「嫁に来ないか」を試しに歌ってみたいと思います。

関連記事

最近のブログ

TOP