お盆休暇前の遠征

090808
数年前に木材チップ工場の場内でチップを移動するため、稲刈り機械を改造したドーザータイプの除雪機を購入していただいた宮城県のお客様から「機械が故障したので、もう一台同じのを大至急配達して欲しいけど・・・」とお願いされました。
すぐにでも配達したいのですが今は8月、除雪作業を目的としたドーザー部は新品で用意できますが、改造して取付する稲刈りとして使えなくなった稲刈り機械を改造するのは簡単に出来ませんので数日待ってもらい、今日やっと準備出来たので午後から宮城県の川崎町まで配達です。
お盆休みシーズンですので道路は混雑しているだろうと少々不安でしたが・・・あぁ、高速道路を走っていて対向車線の下り車線は一関付近のトンネル入り口からすごい渋滞です。
(交通情報を聞くと10キロの渋滞だそうです)
平泉町の有名な「中尊寺」へ行くために平泉前沢インターチェンジが混雑していたのかな?帰り道は混雑していない事を祈るばかりです。
山形道を経由して宮城川崎インターでお客様と待ち合わせして引渡しする約束でしたが、予定より早めに到着したのでお客様の会社まで直接配達する事にしました。
帰りは?・・・帰っても夕方になるので、帰りは温泉の本で見て行きたいと思っていた日帰り温泉温泉行きます!
宮城県仙台市にある秋保温泉の「天守閣自然公園」という庭園の中に源泉がある「日帰り天然温泉 市太郎の湯」に行ってみました。
高い天井や柱は檜造りで開放感がある風呂で、きれいな緑色のお湯で個人的にはお気に入りの温泉です。
落ち着きのある感じで、のんびり癒せますね~!露天風呂から緑の多い岩山と木々が一望できる景色を眺めてリフレッシュ出来て最高でした。
帰りは仙台のショッピングモール「THE MALL 仙台長町」へ立ち寄って今夜の食料を調達して帰りました(幸い、高速道は空いてました)
温泉の駐車場も、ショッピングモール内の立体駐車場も乗用車だらけで、岩手ナンバーの会社の軽トラはすごく目立って宣伝効果抜群だったかな?

関連記事

  1. 最高のガラケーです!

  2. 忘年会&温泉

  3. どうぶつ大好き

  4. お盆休暇最終日です

  5. ああっ! 誕生日が来てしまった

  6. 今日の休みは・・・

  7. 忘れてました、当地のイベント情報!

  8. 日帰り温泉プラン!

  9. ニッカのウイスキー

アーカイブ