エンジンがブスバス!

除雪機

140117
除雪機の除雪部が回らなくなるとの修理依頼で除雪部を回すベルトが怪しいと思いベルトを持参して訪問しましたが、エンジンの始動性は良好でクラッチを入れると除雪部のオーガも問題なく回りました???
試しに実際に除雪作業してみるとブスバスと音を立てながらエンジンの回転が下がり、そのまま様子を見るとエンジンの調子が段々元のように良くなってもう一度除雪作業するとまた不調になります。
雪かき作業には負担が掛かっていないし、このブスバス音は燃料の送りが悪くてエンジン回転が下がるのではなく点火系が怪しいと思うので新しいスパークプラグに交換して除雪作業したら問題なく絶好調になりました!

関連記事

最近のブログ

TOP