中古コンバイン試運転

農業機械

070929-1
先月仙台港より運んできた中古コンバインの試運転です。
会社休みの稲刈作業なので耕作面積的には新車の2条刈で十分ですが、早く作業を終わらせたいという理由で3条刈の中古コンバインを購入していただきました。
使用時間も少なくとても程度が良かったのでオイル交換と軽点検だけで納車しましたが、正直実際に稲刈り作業してみない事にはわからない事があるので少々不安です。(ちょっと神経質かな)
最初に自分が運転して稲刈りし、2~3m順調に作業が進んで籾タンクにも籾が溜まってきます・・・おお!バッチリですね。
お客様に交代して操作方法を教えてしばらく見守ります。
でも、自分も根っからの機械好きですのでまた交代してもらい田んぼを1週稲刈り作業しました(とても楽しいです)
限界速度までスピードを出して異常の有無の確認ですが・・
まずは、ひと安心です。

関連記事

最近のブログ

TOP