会議で京都へ

今日は午後から明日まで京都で開催されるクボタの全国会議へ出席のため、新幹線と飛行機を乗り継いで行きました。
120118-1
仙台駅と仙台空港を結ぶ仙台空港アクセス線鉄道は、震災から半年を過ぎてから全線再開しております。
列車の最後尾に乗って後ろを向くと操縦室が見えるので興味津々、操縦してみたくなります。
でもゲームの電車でGO!よりもすごく難しいんでしょうね。
120118-2
空港に着きました。
昨年3月11日の巨大津波で押し流された沢山の車や航空機、家屋までもが滑走路を埋め尽くしてターミナルビルは冠水し、駐車場や格納庫からは火の手があがった仙台空港は現在再開しており、通常どおりに機能しております。
でも空港周辺は今も津波の跡が目に付き、写真は撮る気になれません。
120118-3
国際会議場へ到着しました。
まだ、リハーサル中かな?
会議が始まれば大勢の出席者で満席になります。
120118-4
会議1日目が終了し、外はもう暗くなりました。
この後の懇親会が始まるまでは休憩タイム、タバコを吸う人は外に集まってきます。
120118-5
懇親会、ビールでお腹がふくらんできたけど、目の前にあるかわいいラベルの日本酒が気になります。
名前もメダカライスという山形県のお酒で、飲むと美味しくて気に入りました。(調子に乗ってしまいました)
120118-6
宿泊するホテルへ向かう最初の送迎バスは満席で乗れず、次のバスに乗って出発を待ってるとアレ?誰も乗らないので定員3人だけで出発、貸切気分ですね。
120118-7
ホテルから取引会社の方々と二次会に出かけました。(夜景の綺麗なスナックでした)
120118-8
2日目は最新機種がそろった大好きな製品展示コーナーをジックリと見て歩きました。
帰ってから最新機種のカタログをいち早く機械好きなお客様へ届けたくて、紙袋だと破けるかもしれないので帰りのバッグの中身はカタログで満タンです。(重っ!)
120118-9
空港内での出発待ち時間は、ここで毎回馳走になります。
毎年密なスケジュールですが昼間にビールを飲む時って、この日ぐらいですね。

関連記事

  1. 雹が降って、ウヒョ~!

  2. 宮城へ遠征

  3. 今日は栃木まで

  4. 仕事納め

  5. 震災後の忙しさ

  6. ホンダベストサービス特約店 認定証

  7. 表彰されました

  8. 出張で、一人呑み

  9. 「役立てよ!」と見送ってます

アーカイブ