雪、積もったんだ!

07/12/05 雪07/12/05 除雪機試運転
07/12/05 除雪機納品修学旅行
↑ホンダガーデン 店長の私です↑
毎日寒いけど、いつもより強烈な寒い日はないですね。
昨日も雪がパラっと降ったけど、「なあに、まだ大したことは無いな」なんて思いで今朝起きたらビックリ!!積もったんだ。
自宅周辺の歩道はの市の除雪機がまだ来ないし、近くに中学校があるので出勤前に通学路である歩道を私用で会社から中古で購入したHS660で除雪しました。
(正直、宣伝のためホンダ除雪機を見てもらいたいのです)
その後、会社へ出勤して早速雪かきしましたがお客様が多数来店されて除雪機の注文や納期の問い合わせ、修理等のサービスコール、修理機の配達等・・・午前中は忙しかったですね。
ホンダガーデンへご注文いただいた商品の梱包・発送手配は事務担当のカミさんに任せっきりでした。(いつも受注対応、ありがとね)
午後はホンダ小型除雪機HS760の納品・試運転をして来ました。
お客さんの家から公道までの門口が長くて頻繁に旋回する事も無いし、雪が積もっても15~20センチぐらいの地域なのでHS760で十分ですね。
使っていただいた感想は「おおーっ、楽だー」
仕事をしていて一番うれしいって心に思う一言ですね。
当社は岩手県の県南部に位置する奥州市江刺区にあり、降雪量は多い時で15~20センチぐらい積もる地域がほとんどですので主に小型除雪機クラスが良く売れます。
お手頃な価格のHS760クラスでも屋根から落ちた雪や公道の除雪車が寄せた雪でも十分使用できる地域ですが、除雪する面積が多かったり、朝の除雪を少しの時間で早く済ませたいという場合はHS970やHS1170等、お客様のニーズに合った型式をじっくりと検討しながら購入していただいております。
最近はパワフルでボタン操作で簡単に旋回出来、雪の量に応じて除雪中の走行速度が自動でコントロールされ、操作がさらに楽な小型ハイブリッド除雪機HSS970iHSS1170iも好評です。
HSM980i・HSM1180i・HSM1390i・HSM1590iの中型ハイブリッド除雪機は主に雪が30センチ以上積もる標高が高い山地や奥羽山脈に近い西側の地域で使用されています。
ps:娘は修学旅行をたっぷりと楽しんで夕方無事に帰って着ました。

関連記事

  1. マイ除雪機のメンテナンス

  2. やっと入荷しました

  3. コレは、大変です

  4. ママドーザーの先端ブレード外し

  5. バッテリーじゃないのね!

  6. 中古ホンダ除雪機 整備完了!(10年3月6日 ご成約しました…

  7. スクラップ処分

  8. ユキオスの取材訪問

  9. 積もってくる前に、お届けします

アーカイブ