えっ!エンスト?

エンスト
明日から月曜日まで出張ですが、朝早く出なきゃならないため、出張先で前泊の連絡を取り家を出ました。
車で約1kmほど走らせ、信号待ちで停車したらエンジンが急にストンとエンスト???。
ウソだろーってつぶやきながら何度セルを回してもエンジンが全然始動しなくて焦りまくり。
信号は青に変わるし、後に並んでいる車が気になるし・・・イザとなると頭の中が真っ白になるもんですね。
もうダメだと諦めて車屋やJAFに連絡する前に、もらい事故は怖いので事故防止のために気を取り直してすぐ次のような対処をしました。
ハザードランプを点ける
後方から来る車を誘導しつつ、三角表示板を車の後方へ離して配置
故障車とわかるようにボンネットとトランクをわざと開ける
対処している時は「あー恥ずかしい」って思いでした。
その後、昔から会社の軽トラで付き合いのあるホンダカーズ水沢(ホンダプリモ水沢)JAFへ連絡し、車に乗っていると危ないので車外で待ってました。
あと、ロードサービスが到着するまで警察へ連絡し、事故防止のため交通誘導をしてもらって下さいとJAFに言われました。(事故じゃなくてもパトカー呼んでいいんですね、知らなかったです)
車はそのまま入院、車屋さんに会社へ送ってもらい軽トラで出張先へ向かいました(長距離の高速道路は疲れますね)

関連記事

  1. 寒い日の休日は・・・

  2. 厄払い

  3. カラオケ!

  4. お花見食堂へ・・・フライングでした

  5. 明日からお盆休暇です

  6. 遠征帰りで青根温泉

  7. 祝!成人

  8. 軽トラで全自動洗車機 初体験(2011年現在、洗車機が新型に…

  9. お茶っこタイム

アーカイブ