ちょっと八戸まで

去年除雪機をご紹介頂いたお客様から発電機の購入と除雪機の予約注文を頂き、今日はお届け先の青森県八戸市へ納品に行ってきました。
111201-1
当店から高速を使って約3時間の道のりです。
お昼前に八戸市内に着いて昼食を食べようと八戸駅へ行ってみると駅前には八戸魚河岸食堂という美味しそうなお店を見つけて鯖定食を食べました。
午後は納品予定のお客様宅へ伺い、車庫にはオートバイやスポーツカーでピカピカのホンダNSXがあって、とても気になります。
好きな趣味の話題に脱線したくなりますが、除雪機の説明があやふやになるのでガマンです、除雪機の使用とメンテナンスの説明をした後に少し好きな車の話をして、お客様宅を後にしました。
(カッコいいNSXの写真撮るの、すっかり忘れてました)
帰りの高速に上がる前に、八戸で何でも揃うデッカイ市場として有名な八食センターに寄ってみました。
111201-2
ここは八戸港に水揚げされた新鮮な魚介類が並ぶ大きな市場で、豊富な食材を揃えた沢山の店舗が軒を連ねており、海産物や地元の青果、地酒や民芸品、お土産、飲食店があり、中を歩くと珍しさで目が泳いでしまいます。
111201-3
センター内には買った魚介類や肉をその場で炭火焼にして楽しめる「七厘村」があるのですが、ココで食べたらお酒も飲みたくなりそうですね。(今日は見学という事で?)
テレビの取材か収録でしょうか、向こう側の入り口ではお笑い芸人の「ゆってぃ」がせんべい汁を前にしゃべってました。
(近づくとマイクを向けられそうなので、離れて見てました)
111201-4
帰りの途中も東北道の安代(あしろ)インターチェンジを降りて、インターの近くにある新安比温泉へ日帰り入浴で立ち寄りました。
ここへ来るのは2回目で化石海水型の温泉成分は非常に濃く海水の2倍もあり、お気に入りの温泉です。
食べて、見て、浸かって、楽しい納品でした。
購入頂きましたS様、本日はありがとうございます、気をつけて除雪機をお使い下さい。

関連記事

  1. 今日は呑み会

  2. お宮参り

  3. 今日も雨

  4. まけるな!東北&けっぱれ!岩手

  5. ひな祭りに、巣立って行きました

  6. 楽しい地ビールまつり!

  7. 久々の親子でお出かけ

  8. どうぶつ王国へ、レッツゴー!

  9. 今日の休みは・・・

アーカイブ