ホンダ芝刈機HRG465試運転

芝刈機

070808-1
070808-2070808-3
昨日来店されたお客様から使用しない畑や空き地に芝生を植えたが雑草だらけの芝地になってしまって芝の管理がもう面倒だということで適当な自走式の草刈機は無いかと相談を受けました。
草刈出来れば何でも良いとの考えのようでしたが、私は芝地を綺麗に生かしてあげたい・・・でも雑草だらけ・・・機種選択に悩みました。
雑草だらけでとても不安でしたが、折角沢山植えた芝地ですのでホンダの自走式芝刈機HRG465をお勧めして本日ちょっと不安な試運転に行ってきました。
早速作業してみて結果はバッチリ!「おお、これなら簡単で刈取った後もすごく綺麗で刈取った芝草もバックに集められるのでこりゃあ良いね」とすごく気に入ってもらいました。
芝地を2往復作業してお客様にひと通り使い方を教えて作業しているシーンをパチリ。
雑草だらけでの芝地でも上手く作業できてとても嬉しかったですね。
後は芝地用の除草剤があるらしいので綺麗な芝地になれば良いですね、お客様の大好きなゴルフの練習が出来るかも。
どの程度の雑草だったのかは試運転の写真を参考にしてくださいね。
前に刈払機(草刈機)で草刈して途中でやめたような跡があり、刈った草を片付けて作業すればさらに作業がはかどりました。

関連記事

最近のブログ

TOP