2010年秋の展示会

100904-1100904-2
当店は昨日から明日まで秋の展示会を開催しております(展示会の準備、暑くて大変だったー)
昨日ホンダの芝刈り機を見にご来店頂いたお客様が隣に展示してあるホンダの除雪機を見て冬の雪かき作業を思い出し、芝刈機と一緒に除雪機も購入して頂き、納品はお客様が家にいる都合ということで今朝早起きして動作確認等、納品の準備です。
お客様宅へ納品に伺って芝生を見ると2週間前に草刈機で芝刈りしたそうで、こんなに早く伸びるんですね。 (雑草混じりですが大丈夫!チョット試運転してみましょう )
初めて芝刈機を使うのですが、長い芝草の何処かに石等の異物が隠れているかもしれません。
念のために刈高さ調節レバーで刈高さを高い位置にセットして、芝刈り作業してみました。(刈高さを低い位置にセットすればタイヤの後は目立ちませんよ)
ホンダの歩行型芝刈り機の使用は、狭くて細かい場所は手押しで作業し、広くて長い直進作業では走行クラッチを入れてエンジンの力で自走させてカンタン、スピーディーに芝刈り作業が出来ますよ。
また、刈り取った芝草を集めるグラスバッグ付きの芝刈り機は枯れ葉が落ちる秋にも落ち葉の回収に使用する事も可能です。(枯れ葉を粉砕しながらグラスバックに集められます)

関連記事

  1. 芝刈り機のメンテナンスで、故障?

  2. 新しいホンダ芝刈り機と古いホンダ芝刈り機のご対面

  3. グラスパ、発売開始です

  4. 芝刈機のハンドル折りたたみについて

  5. 芝刈り機を、隣の平泉まで

  6. 芝刈機エンジン分解

  7. ホンダ芝刈機の修理引渡し

  8. 膨らんでサビた携行缶は、処分します。

  9. 出張帰りでパタパタです

アーカイブ