軽トラで全自動洗車機 初体験(2011年現在、洗車機が新型になって、軽トラックの洗車ができなくなりました)

プライベート

081023-1081023-2
最近軽トラックを代替し、今度こそは大事にきれいに乗りたいのでマメに洗ってワックスがけしたいですね。
でも、軽トラックの洗車って、洗いずらくてなかなか時間をかけて手入れをする暇ないし、休日はのんびり過ごしたいし・・・イイ事考えた!
地元のガソリンスタンドでは毎週水曜日が洗車の日で、門型全自動洗車機の一番高い洗車コースはシャンプー+溌水コートが通常700円が300円で出来ます。
いつも給油しているスタンドの店員さんに軽トラ洗ってもいいかな?って聞いたら「大丈夫だと思うよ」って言われたのでドキドキしながらチャレンジしてみました
アンテナを格納してミラーをたたんだし、荷台は幌シートを付けているのでたぶん?大丈夫だし、さあ洗車ブラシよバッチ来い~
うおぉ~っ!普通車と違って振動や音が大きくちょっと怖かったのですが結果は大成功、鳥居が付いてるキャビン後部もキチンとブラシが移動して洗ってくれるしワックスも隅々まで弾くし!すごくイイですね。
毎週水曜日はかかさず洗車に行こうっと。

関連記事

最近のブログ

TOP