冬でも走るゾ!

プライベート

130127-1130127-2
運動したいけど早起きして運動すると昼間は睡魔に襲われるし、平日は毎日忙しいので夜はのんびりしたいし、休日は様々やる事があり・・・ますが(走りたくない口実?)、身体を鍛えたいという気持ちは常にあります。
冬場も天気がいい日だと走ってみたいと思っても足元が寒くて辛くそうなので、何か良いのがないかとネットで探すと雪道用のランニングシューズがあるのを見つけて買っちゃいました!
ミズノのウエーブスペーサー スノー2という雪道用ランニングシューズで名前のとおり雪が入りにくいし、あったかいですよ。
滑りにくいとも書かれてましたが、さすがに凍った所は滑ります、圧雪路を走ったほうが滑りにくくて効果が有ると思いました。(シューズに雪が入らないしね!)
普段は30分位と時間を決めて大好きな音楽を聞きながらマイペースで走ってますが、今日は調子こいて1時間も走れました。(1時間も走れると思ってませんでした!)
いつも「今日は走って良かったなー」って実感するのは汗が出始めた時で、走る前と走り出してから汗が出始めるまでは冬場は寒いし風も吹いてて嫌だな~って思うし、夏は暑くてスルメになりそうだし、辛いな~って思うので少しでも気分的にも快適に運動しなきゃ!
シャワーで身体を洗った後は気持ちがいいけど、体重計に乗った時に目盛りよりも下っ腹が気になるんですよね~

関連記事

最近のブログ

TOP