動力噴霧機の発送準備

080729-1080729-2
080729-3080729-4
080729-5080729-6
動力噴霧機の主な用途は田畑の薬剤散布等の防除作業や自動車や農機具等の洗浄作業に使用されます。
今回はお客様からお電話で動力噴霧機のお問い合わせがあり、作業用途の相談で作業に必要な各種オプションの組み合わせ・見積の相談をされ、ご注文をいただいたホンダ定置式動力噴霧機WJ634の発送準備のため各種パーツを組付・動作確認をしました。
お客様の用途は仕事で立木の防除のため、以下の部品を選択しました
・水平、垂直での遠距離に散布可能なパワフル噴口(ノズル)
・噴霧機から50mくらいの位置まで移動するため、噴霧ホース50m(一般に使用されるホースの太さは8.5ミリですが、遠距離散布のため圧力が低下しないようにホースの太さは10ミリを選択)
・ホースの格納や運搬が容易でトラックのアオリに簡単に装着可能な軽量のアルミ製ホース巻取り機(ホースのねじれを防ぐより戻し金具も付けて)
・噴霧機~ホース巻取機~噴口(ノズル)の接続が簡単なワンタッチカプラを選択
防除作業をする際に、ホースが長くなるにつれて圧力低下を起きるので必要なホースの長さ・太さを元に必要な圧力、吸水量を計算してWJ634で使用可能か確認して見積しました。(結構、大変です)
組付・確認してからの発送ですのでお客様も安心できますし、私も安心して発送できます。(正直、自分で確認しなければ心配ですから)
動力噴霧機の購入相談、お問い合わせ大歓迎です。
でも、今回のような各種用途に合わせた部品の組み合わせの選択やホースの長さによっては圧力低下の計算が必要なので時間的・日数的に余裕を持ってお問い合わせ願います。

関連記事

  1. 膨らんでサビた携行缶は、処分します。

  2. 出張前の発送準備

  3. 抜いたつもりだと、凍結しますよ

  4. 今日もテキパキと、パタパタと

  5. 程度の良い中古噴霧機

  6. 背負動噴は、中間クラスが人気かな?

  7. 動噴発送準備

  8. コレも、裂けてます

アーカイブ