娘は全国ワープロ競技会、そして二人は・・・

080803-1080803-2
080803-3080803-4
昨日から娘は神奈川・横浜商科大学で第55回全国高等学校ワープロ競技大会へ出発し、カミさんと二人っきりです。
ワープロ部って何なの?って思う方もおられますよね?
詳しくはこちらの→「ワープロ部の活動について」をご参照下さい
ちなみにカミさんもワープロ部のOGです。
競技内容は、10分間の速度問題で、時間内にどれだけ正確に多くの文字を打てるかどうかを競うもので、団体戦は3名が1チームとなり、各チーム3名の純打数を合計して得点を競います。
200人以上の選手が争う、10分という短い集中力が要る競技で何処まで上がれるか、すごく楽しみです。(あまり興味ない素振りしてますが・・・)
昨日は仕事を終えた後、娘の健闘を祈りつつ?、焼肉店へ行って飲んで、次に元取引先のボスが営む焼鳥屋さんで飲んで、ほろ酔いで家まで歩いて帰りました(9時前に家に着き、テレビを見ながら爆睡してました)
今日はのーんびりと遅く起きて、新聞を見ていたら奥州市内にある東北ニュージーランド村の広告を発見!「ワンニャンカーニバル」が気になって二人でお出掛けしました。
ふれあい会場は午後1時から開催されるまでのヒマつぶしに、近くのアーチェリーコーナーで初チャレンジ!矢を引いて狙うのってなかなか難しいね。
ふれあい会場ではほとんどワンよりニャンのエリアでニヤケながらふれあっていました。(暑くてみんな伸びてましたが・・・)
犬は・・・人間にとても良く懐いてくれるし大好きな動物ですが、いざ育てるとなると最後を看取るのが辛くてね。
今夜はおつまみを買って家で二人でまたお酒を飲みました。
娘から何も連絡来ないけど・・・大会の結果はどうだったのだろうね、気になるけどメールが来るまでそっとしておこうっと。
(え?報告メール来たって?)

関連記事

  1. 具合悪い、参った!

  2. 写メール

  3. じゃあ、行ってみますかっ

  4. ちょっと八戸まで

  5. ハッピーバースデー

  6. ヘビさんいらっしゃい!

  7. 那須に来ました!

  8. お酒、飲みたいなぁ

  9. ありがとうサーちゃん、我が家のアイドルだった君へ

アーカイブ