楽しい事だけ書き込む前提のブログでしたが・・・

お客様に動力噴霧機と付属品等を注文いただいて、来週には確実に届いて納品可能と連絡して今日の午前中は動作確認の予定でした。
噴霧機とホース、ノズルは入荷したのですが、本日届くはずのホース巻き取り機だけが待っても入荷しない、焦るし、イラつくし製造メーカーの電話を調べて状況を聞きたく連絡してみました。
静岡県なので、金曜日オーダーすれば日曜日には岩手に入っているはずです。
電話の内容は↓のとおりです
私:「ホース巻取り機を金曜日の午前中にオーダーしたのですが、その時点でオーダー確認出来ましたか?」
メーカー:「はい、出来ました」・・無言
私:「じゃあ、金曜日に発送はしていただいたでしょうか?」
メーカー:「本日発送です(7月28日)」・・・無言
私:「何故オーダーした金曜日に出荷手配しなかったのですか?」
メーカー:「・・・・」
–しばらく沈黙—
私:「これからもオーダーしてもこういう状況でしょうか?」
メーカー:「そういう場合がございます」
あまりにも無愛想すぎてこれ以上追求する元気もなくなり、諦めて電話を終えました。
「申し訳ございません」の言葉も無く当たり前のようにあっさりした会話でした。(マニュアルどおりで余計なことは一切語る事の無い会話)
感情を押さえて会話してましたので頭に血が上って頭が痛い思いです。
アルミ製品の製造では有名なメーカーすが、もう二度とこの製品は取扱いしたくありません。(とても残念で悔しい思いです)
愚痴ブログですみません、一生懸命がんばってもこういうこともあるんです。
これからお客様に事情を説明しなきゃ・・・

関連記事

  1. 春の展示会、本日最終日です

  2. 軽トラ荷台カバーの固定、コレ最強

  3. かわいい子牛が生まれました

  4. 軽トラック代替

  5. 出張前の納品準備

  6. ゴールデンウィーク期間も営業中です

  7. ホンダ運搬車(当店オリジナル加工スペシャル?)

  8. 2014クボタ夢農業!

  9. 中古 ホンダミニ耕うん機FG201プチな (08年5月24日…

アーカイブ