初めての耕うん機 part2

耕うん機

100320-1100320-2
100320-3100320-4
今日はお客様から展示会で購入していただいたホンダ耕うん機 サラダFF300Lの納品予定日です。
田んぼがメインの農業を営まれているお宅ですが、お爺さんがトラクターで畑を耕してもらっていたので、お婆さん専用に使う小さな耕うん機を購入するのは初めてとの事です。
自宅の隣にある小さな畑を少し拡げた場所での耕うん作業ですが、畑の3分の1が未耕の硬い粘土質の土で・・・
チョット心配でしたがイザ!エンジン音は少々唸り気味だけどガンガン耕してくれます!
(機械に詳しいお爺さんもビックリしてます)
初めて耕うん機を使うお婆さんも操作がカンタンなので大喜びです。
・・・そして大根を植えてた場所も忘れて!耕してました(笑)
さあ!あとは使い方を忘れないように練習あるのみですよ、頑張りましょうね。

関連記事

最近のブログ

TOP