連休恒例の車いじり!

趣味

最近の雨は気温が上がらないし、早く梅雨明けてほしいですね。
バッテリーがダメになってからボディーカバーもかけずに暫く放っておいてたレジェンドはホコリだらけ!今日は雨降りですがカーシャンプーをタップリ使って洗車します。
その前にエンジンをかけて動かさなきゃね、バッテリーは長持ちするタイプが欲しくてハイグレードなパナソニックのカオスやオプティマバッテリーとか色々調べましたが・・・結局ウチで扱っている農業機械用のバッテリーで自己放電が少なく長期保存に対応した新神戸電機製の「Tuflong Ag 豊作くん」で良いじゃんって割り切って買ったバッテリーです(笑)
140719-1
洗車後は濡れたままのボディーに直接スプレーするだけで簡単に撥水コーティングすることが出来るコーティング剤が欲しくて、コレも前からネットで色々調べてましたが・・・私物の工具でお世話になっているアストロプロダクツのEZコートワックスを使ってみました。
140719-2
うーん、カンタンでイイじゃん!
去年修理したエアコンは絶好調ですし、ブレーキもOK!車検取りたいなー(誰に言ってるか、わかるかなー?)

関連記事

最近のブログ

TOP