今日は近くの観光地?へ

プライベート

8月に入ってから東北地方も毎日暑い日が続いております
今日はチョット遠くで昼食を食べようかって事で、行き先を決めずに出発!
130815-1130815-2
国道を南へ10分ぐらい車を走らせると途中で田んぼアートのノボリが沢山見えます、普段はあまり気にも止めないでましたが・・・・・・カミさんが見てみたいって事で寄ってみますか!
130815-3130815-4130815-5
田んぼアートの稲は丈が短く国道からは見えず、近づいてみると見事なアートですね!そして狭い場所に沢山の観光客が見にくるのもビックリしました。
その後さらに南に20分ほど向かって世界遺産登録された隣町の平泉町へ入って、たまに仕事で通るたびに寄って食べてみたいなーと思っていた中尊寺の入口近くにある創 四季の花という創作料理店を思い出して入ってみました。
(さすがお盆休暇って感じで中尊寺周辺は人もいっぱい、県外ナンバーの車もいっぱいです)
130815-6
中に入るとお客さんが多くて30~40分待ちですが、のんびりした休みなんで今日は全然気になりません。
(私は八割そば、カミさんは餅ハットを注文してご馳走になり、美味しかったですよ)
次回はココで前沢牛の料理をディナーで食べてみたいな~
で、帰省した娘は別行動で今デート中?かな?

関連記事

最近のブログ

TOP