防音ボックス

発電機

120416-1120416-2
120416-3120416-4
ホンダ インバーター発電機用の防音ボックスです。
EU9iとEU16iの2種類があり、発表された時は現物を見るまで値段が高いオプションだなーって興味なく思ってましたが、実物を見ると大きく頑丈なシッカリした構造なので納得します。
メーカー問わず低騒音タイプの発電機には防音型とシールが貼られております、EU9iやEU16iもどちらも防音型ですが騒音が少ない夜間は気になりますので防音ボックスを使用すればさらなる防音効果が発揮される思います。
●EU9i専用防音ボックス(約6~10dB騒音を低減します)
参考例:防音ボックスなし 約58dB → ボックス有り 約48~52dB
※音圧レベル(7m)、定格負荷(900VA)使用時
※周辺の環境、地表の状態及び発電機本体の状況により実際の値は変化します。
●EU16i専用防音ボックス(約8~10dB騒音を低減します)
参考例:防音ボックスなし 約63dB → ボックス有り 約53~55dB
※音圧レベル(7m)、定格負荷(1600VA)使用時
※周辺の環境、地表の状態及び発電機本体の状況により実際の値は変化します。
静かな防音であっても使用の際には発電機の運転中は排気ガスが出るので、屋内での使用は絶対にダメですよ!
屋外で使用して下さいね。

関連記事

最近のブログ

TOP