被災地へ生活支援にいってきます

明日から4月5日まで、震災の津波で被災された避難所へ生活支援活動に行ってきます。
当地は内陸部なので地震による津波の被害無いのですが、震災直後の数日は悲しみと不安で現実を受け止めることが出来ずに黙々と仕事をして気を紛らしてました・・・情けないですね。
こんな気持ちじゃダメだと思いながら心の中では何か役に立てる事があれば駆けつけて力になりたいので年に数回、仕事以外の出張で集まる有志達と当店から車で約1時間ちょっとの距離にある陸前高田市の避難地域へ生活支援に行く事に決めました。
電話や来店されたお客様へはすみませんが・・・と事情を申し訳ない気持ちで事情を伝えると「頑張れよ」と応援の言葉を頂いて嬉しかったです。
また、ホンダガーデンオンラインショップへ商品の問い合わせやご注文頂いた県外のお客様からもホンダガーデンは岩手の内陸なので「被害はどうだった?」「頑張って!」と嬉しい励ましの言葉を頂き、元気をもらいました。
本当に皆さん!ありがたい言葉を頂きありがとうございます。
被災地に行く事を決めてからも少々不安がありましたが、安心して行ってきます!

関連記事

  1. 引越しでクレーン大活躍?

  2. 軽トラの部品交換

  3. 日帰りプラン

  4. 娘は全国ワープロ競技会、そして二人は・・・

  5. 桜とラーメンとホルモンと・・・

  6. 熊本地震、心からお見舞いを申し上げます

  7. 今度は「ほっと湯田」へ

  8. 朝日じゃ~!

  9. 当地の連休イベント

アーカイブ