迷いネコ?

120611-1120611-2
120611-3120611-4
当社が運営するホンダガーデン・オンラインショップの休日中にご注文を頂いた分の商品を発送するため、月曜日は朝からガンバって動作確認しております。
作業中、時折り動物の激しい泣き声が何処からか聞こえるのですが、工場長が修理工場の南側へ探しに行くので後からついて行くと、フォークリフトのパレットを重ねた辺りから小さな仔猫がいるじゃありませんか!(まだ幼いのに1匹だけ何でココにいるの?)
人の気配を感じるとすぐに隠れてしまうので捕まえる事が出来ず、近くから離れれば激しく泣きはじめるので気になります。
夕方近くになると会社のフェンスにカラスが来て仔猫が隠れている場所をずーっと見てるのですが、カラスは雑食なので餌として狙っているとすれば・・・これは非常にヤバイです。
このまま帰るのも心配で帰り際にカミさんと仔猫を救出しようと思い、パレットを重ねた場所へ行くと仔猫は近くの展示している機械の中に移ってたので捕まえるチャンスです。(カラスは相変わらず仔猫をずーっと狙っています)
機械の中に手をいれて仔猫を触っても逃げないのですが、狭くて取り出す事が出来ないので捕まえやすい反対側へ追いやったらカミさんに捕まえてもらいました。(獲ったどー)
お店の中に連れてって抱っこしてると泣き止んでおとなしくなるのですが、床に降ろすと隠れ場所を探しながら泣き出すので困りました。
(帰り支度をして警備のスイッチを入れて帰りたいのに仔猫を抱いて撫でながら悩んで、何にも出来なくて思考能力低下です)
前に猫が欲しいと言ってた知り合いをカミさんが思いだして電話すると早速見に来てもらい、まずはお試しで連れて帰りましたが可愛すぎてお別れはホロッとなりそうでした。
幸せに暮らせると信じてすごく安心しました、安心しすぎた勢いで?カミさんと飲みに行きました。
家に帰って来て風呂に入ってるとピンポーンって玄関のチャイムが鳴りましたが・・・さっきの仔猫が出戻りになっちゃいました。(ガ~ン!!連れて帰った知人の家で飼われているネコが仔猫に噛み付くのでダメだったそうです)
我が家も野良猫が生んだ猫を引き取って飼っているのですが威嚇して近づかないし、出戻りの仔猫は抱いても放してもずーっと泣き叫ぶばかりで今夜は寝不足になりそうです。
大きな安心が、非常に困った状況になりました。

関連記事

  1. 農繁期前に・・・

  2. 土用の丑の日です!

  3. 出張帰りでインフルエンザ・・・マイッタ!

  4. 今年もお花見食堂へ

  5. 地元の屋台村にて

  6. じゃあ、行ってみますかっ

  7. 癒しのオブジェ?

  8. 軽トラの部品交換

  9. 今度は「ほっと湯田」へ

アーカイブ