眼科に行ってきました

昨日ゴーグルをきちんと装着して溶接後の研磨作業してたのですが、隙間から火花が目に入り込んでしまいました。
それほど痛みは感じず今回はゴーグルを付けたおかげでラッキーだったかな?と思っていたのですが、布団に入って目を閉じるとゴロゴロして強烈に痛いんです。
痛みが辛くて涙がボロボロ出てきます。
鏡で見ても何も見つからないけど多分、鉄粉が入っているのでしょうね。
翌日、目が痛くてガマンできずに医者に診てもらいました。
鏡で見つけられなかったので目尻の方か瞼の裏かと思ってましたが逆でした、黒目にとても小さな鉄粉が入ってました
チョット深く入っているねえと言われてショック!あ~怖い!
麻酔の目薬をさして傷みも無く治療してもらい、すぐに終わりましたけど・・・まだチョット違和感があるなぁ。
今回は鉄粉が深く刺さっていたので初めて眼帯を着用しましたが、とても不便で視野が狭くなり遠近感が掴みづらくて車の運転が怖いですね。
目に火花が入って眼科に行ったのはこれで2回目、今回はゴーグル付けて作業したのに・・・ツイてないなぁ。

関連記事

最近のブログ

TOP