横手から乳頭温泉郷へドライブ

お仕事

101106-1101106-2
101106-3101106-4
101106-5101106-6
秋の忙しい農作業シーズンもすっかりと落ち着き、今日は久々の土曜休みを利用してカミさんと秋田県の横手市へ中古コンバインを引取りに行きました。
早々と引取を終わらせて道の駅で少し早い昼食を済ませて近場をノンビリと遊びながら帰ろうと思っていたので、適当に田沢湖方面にでも行っみる?と冗談を言いながら地図で経路と距離を確認すると簡単に行けそうですね、早速トラックを北に向けてレッツゴー!
田沢湖から田沢湖高原方面へ向かって長い坂を登ると途中で壮大な秋田駒ヶ岳が見えてきます。
道路の路肩に見える雪は今シーズン初めて見た初雪です。
今回はテレビや旅行雑誌等で有名な乳頭温泉郷の中で1番奥にある蟹場温泉へ行ってみました。(鶴の湯に行ってみたかったんですが、道幅が狭いのでトラックで・・・たぶん無理かな)
古風でいい感じの木風呂で、硫黄臭のある透明なお湯の中に白い湯花が沢山浮いていて、イイですな~!
帰り道の長い下り坂の正面には田沢湖が見えます。
乳頭温泉郷の少し手前にある水沢温泉郷のアルパこまくさという日帰り温泉の露天風呂に入りながら眺める田沢湖もイイですよ~!お湯は乳白色だし。
思いつきの小旅行でした。

関連記事

最近のブログ

TOP