北部の秘湯へ

プライベート

090415-1090415-2
090415-3090415-4
今日は同業者の方から中古田植機を引取するため、遥か北へ北へと向かいました。
その途中に、日景温泉(ひかげおんせん)という、すごく気になる温泉があるのをチェックしていたので、帰りが楽しみですね。
・・・そして帰り道で東北自動車道 碇ヶ関インターを下りて15分ほど国道7号線を南へ向かい、出ている看板のとおり曲がってチョット進むとレトロな建物が表れました!
館内も清潔感があって雰囲気もいいですね、お気に入りの温泉です。
泉質は苦塩味系乳白色で、洗面所の蛇口のメッキも黒く変色しているので強い泉質みたいです。
ここの温泉は以前、朝のTV放送でカンバン猫がいると放送されたこともあり、探しても見あたらないので尋ねてみると今日はお休みという事で残念!。
あまり北部へ行く機会が無く、良い温泉に入る事が出来て素晴らしい思い出になりました。

関連記事

最近のブログ

TOP