出張で歩き

081101-1
普段の仕事とは別の同志が集まって体と団結力を鍛える?出張で、一昨日から岩手県の県北部へ来ています。

今回の内容を聞くと夜中から朝方まで約13kmの歩きと言われ、何だか心の準備が出来なくて自信がありません。
(血気盛んな二十歳前後の頃は40kmぐらい歩いたんですけどね)

午前1時半に起きて準備をして荷物を背負い、約100名の参加者が集まって2時半から岩手山周辺を歩き始めました。

歩き始めの最初は何だかイケるかも!って思ってましたが・・・少しずつ足の付け根付近がジワジワと痛くなってきました。

3キロほど歩いて1回目の休憩後、ここから砂利道の辛くて長い登り坂です、雨降りの中ゴロゴロした石に足を取られながら汗だくで登っていきます。(合羽を着ているので体はサウナ状態、足も痛くて大変)

暑くてフラフラです、下り坂に2回目の休憩で合羽を脱いで水をガブ飲みしてチョットだけスッキリ!

後は何とか足を引きずりながら気合いで最後まで歩くことが出来ました、夜明けの岩手山は綺麗だった!

歩き終えたその後は現地でパック飯を食べて少し休憩をした後、午後まで野外活動です(トホホ、眠い)

でも夜の打ち上げで呑んだビールは旨かったなあ。

次の日、下半身はバリバリの筋肉痛でした。
普段からきちんとトレーニングしておかないとダメですね、歩き始めの気合いは十分!体力は不十分の出張でした。

関連記事

  1. 冬タイヤ交換→温泉へ

  2. 那須に来たなら、行かなくちゃ!

  3. 当地の連休イベント

  4. えっ!エンスト?

  5. 3月も、もう半ばです・・・

  6. どうぶつ大好き

  7. デジカメ買っちゃった!

  8. 携帯変えちゃった

  9. 忘れてました、当地のイベント情報!

アーカイブ