遊びながら秋田へ遠征

お仕事

080804-1080804-2
080804-3080804-4
080804-5080804-6
080804-7080804-8
今日は中古コンバインの取引で秋田県へ遠征に行ってきました。
秋田自動車道で向かうのですが、岩手県と秋田県は山脈をはさんでいるのでトンネルが多くてラジオが聞こえないポイントがあり、高校野球の中継を聞いても途切れ途切れで状況分からずです。
それに対面通行がほとんどですので、トラックに機械を積んで走ると後続車が後ろに沢山並んで先頭ペースメーカー状態です(安全運転だしね)
土曜日は交代で出勤したため、今日は現地で取引を終えたら今日の仕事は終わり!お昼は秋田名物「十文字中華そば」を食べました。
十文字ラーメンは、ちぢれ麺と煮干だしスープで非常にあっさりしたラーメンが特徴です。(あっさりしたラーメン、大好きなんです)
夕方まで家へ帰ればいいので昼食の後は温泉ガイドの本を見ながら近隣の日帰り温泉を選んで秋田県横手市の「ゆとりおん大雄」へ行きました。
お湯の特長は源泉かけ流しのナトリウム塩化物泉で、ちょっとしょっぱい感じです。
休憩室でおばちゃんたちのにぎやかなお話を耳にしながら休憩(昼寝)して帰りました。
※今回の写真の色はいつもより「こってり」していると思いませんか?(ラーメンは携帯で撮影しましたが)
今回撮影したカメラはコダックのDC4800というデジカメで、天気が良い日の写りはすばらしく、きれいな青い空と白い雲!いきいきとした新緑!見てると気分がいいです。(自己満足)
2000年に発売され、当時欲しかった310万画素のデジカメで中古で手に入れたお気に入りのカメラです。
コダックのフィルムも他社と違って色の濃い写りだそうです。

関連記事

最近のブログ

TOP