今日の休みは

プライベート

091129091129-2
最近、何も予定が無い休日は殆んど外出しないで家でノンビリと過ごしてます 。
じゃあ何してるの?っていうと茶の間でホームページ作成の本を見ながらトライ&エラーの繰り返しでパソコンとにらめっこしてます。
ホンダガーデンのホームページ作成のほとんどは製作会社のたわわ企画様に構築していただいて、小さな変更や新しい商品掲載は自分でやっていました。
自分でやるといってもホームページ(webサイト)の基礎となるhtmlを完全に理解しているわけではないし、コピー&ペーストやちょっとしたコメントの変更でごまかしていた部分もあるので、後々のために学ぼうとずっと前から考えていましたが・・・
(ずっと前に買った)htmlを学ぶための本は数冊持ってますが、家の中でヒマな時に流し読みする程度でしたので本を開くたび前に読んだ箇所を忘れてます。
それに「家」でだと・・・どうしても「脱線」してしまうんですよね。
今日も茶の間で本を開いてみたのですが・・・なかなか集中できません。
なので今日は図書館に行きました!
ここは静かだし、空調も良いし、落ち着けるし・・・これなら脱線しないで集中できるかな?
遊びに行きたい時は出かけますけど、出かける予定が思いつかずポッカリと空いた休日は図書館へ行こうっと!

関連記事

最近のブログ

TOP