今日の休みは・・・

080727080727-2
以前、作りかけで中断していた模型を引っ張り出してボーっと眺めていました「時間的に余裕が出来ればじっくりと作ってみたいなー」
製作前に段取り等、準備の時間やパーツの分別や塗装や工具等、後片付けの時間もかかるんですよ。
「趣味は何」って言われると、多趣味なので数え切れませんね。
趣味の1つで小学校へ入学する前から模型にハマってます。(キチガイ呼ばわりでした)
中学校の頃までは勉強などロクにせず、頻繁に作りまくっていましたが高校へ入学から段々と作る時間が少なくなり、30歳をすぎて模型作りにまた夢中になって5~6台ぐらい作りましたが・・・その後パッタリとやめて現在はちょっと作っては途中でやめたりの繰り返しです。
作っていない時期もネットで模型製作関係のサイトを見て回ったりして夢を膨らませてましたね。
作るのであれば完成写真同等に、塗装も施して完璧に作ってます(作らなかった期間も、少しずつ塗料や道具を買い集めていましたので・・・コンプレッサーや塗装ブースまで!)
歳をとると共に仕事が忙しくなり作ろうと考えたりすることも無かったのですが、作りかけの模型や本屋で専門誌を見る度に「いいなー、また少しずつ作ってみるか!」なーんて思ってます。
好きな模型のジャンルは車やバイク(メーカーはホンダ)がメインですが、他にミリタリーモデルや戦艦模型のウォーターライン等、幅広く手を染めてしまっています。(飛行機も作ってみたい・・)
主にエンジン等、可動するメカニカルな部分を作るのが大好きで製作手順を考えながらワクワクして作ってます。(しあわせー)
ガキっぽいですかね?
歳をとって仕事を引退した後もずーっと模型作りは続けたいです。

関連記事

  1. 今年一年、ありがとうございました

  2. 軽トラの部品交換

  3. お宮参り

  4. 英検2次試験、どうだった?

  5. 日帰り温泉プラン!

  6. まけるな!東北&けっぱれ!岩手

  7. 土用の丑の日です!

  8. 11月の連休は

  9. めんけー!(かわいいって意味です)

アーカイブ