エンジンポンプ修理完了!

ポンプ

image image

エンジンが途中で止まってしまう症状で持込修理依頼されたエンジンポンプです。

エンジンオイル量はokだしプライマリーポンプを押した時の戻り具合も許容範囲かな?って感じですが、ホースを接続せずでポンプに呼び水を入れただけの無負荷運転は問題無しでしたが、運転途中エンストする症状を再現するためホースを接続して実際に吸送水させてエンジン全開にすると間もなくエンジンが止まってしまいました。

燃料フィルター確認すると汚れてたので交換し、再度動作確認するとエンストしなくなったので修理完了です。

吸送水させてエンジンに負荷がかかった状態で全開にするとエンスト=全開時にたくさんの燃料を送れない、症状の故障でした。
(負荷の有無で燃料供給量に違いがあるんです)

関連記事

最近のブログ

TOP