連休最終日の癒し

プライベート

3連休中の土日は仕事とは別の同志達が集まる出張で、今日は癒しを求めてカミさんと日帰り温泉へ行ってきました。

カミさんからのリクエストは前にテレビで紹介された花巻温泉郷にある鉛温泉の日本一深い湯船で有名な藤三旅館、自宅から車で約40分くらいの距離かな?
この温泉は新日本百名湯や日本温泉遺産に選ばれた宿で、行ってみると歴史の風格を感じる建物ですね!スタッフの方々も丁寧な対応でした。
館内にある4つの湯船は全て源泉100%の掛流しで有名な日本一深い湯船は混浴・・・お腹がバリッと引き締まっていた頃は堂々と入れたけど、今では恥かしくて混浴に入る勇気が出ず今回は男女別の湯船を選びましたが、ココも良いですね!
内湯はすごく熱々で、さらに露天風呂へ出て目の前に流れる川の音を聞きながらノンビリと浸かると最高の気分で癒されます。
また来ようっと。

関連記事

最近のブログ

TOP