今日は遠征なのに~

お仕事

080221 遠征
今日は極上の中古田植機を引取に同業者とお店から1時間くらいのインターチェンジで途中ドッキングの遠征です。
あまり遠くないし、今回はのんびりと出発出来ると思いきや・・・
朝起きたらなんと雪降りで道路は圧雪、天気予報が当てにならないですね。
急いで会社へ行ってトラックを暖気運転、圧雪だけど走れるかなーと普段あまり気をつけて見てないタイヤの溝を見たら微妙~?
心配なので急いでタイヤチェーンを装着して出発!道路は雪道通勤ラッシュの渋滞で大変、空荷のトラックをスリップさせないようにヒヤヒヤの運転ドライブでした。
スピードを出さずに我慢して半分ほど南へ走り、気温も上がってきて雪が少な目になったので急いでチェーンを外して目的地にやっと到着!結局1時間で行ける予定が2倍の2時間ばかりかかってしまいました。
雪があると思ったとおりに仕事がはかどりませんね、冬の時期は早め早めの準備が必要です。

関連記事

最近のブログ

TOP