メーカー2社の連続会議

当店が取扱している主要メーカーの全国会議が2社連続で開催され、クボタは19~20日まで京都、ホンダは20日に東京で行われるため1月18日から21日までの4日間は出張です。
100118-1
遠方のため会議前日に同業者の方々と仙台から飛行機で京都へ向かい、当日は著名な?知恩院を拝観しました。(もっと、歳をとれば興味を引くかもしれません)
1001119-1
クボタの会議の最終日は毎回楽しみにしている最新の機械や各部門別の提案コーナーの展示ですが、全国から多くの会議出席者が集まるので見学の時間帯が指定されてます。
でも、見学指定時間どおりの行動だとホンダの会議に間に合いません!朝早くホテルから会議場へ最初に出発するバスに乗り込んで、ホールに展示された機械を隅々までカタログをGETしながら、じっくりと見学しました。
その後、速やかに国際会議場を後に地下鉄で京都駅に着くと東京へ向かう新幹線は発車数分前・・・発車のベルが鳴り響く構内を半ば諦めの気持ちでホームの階段を駆け登ったら何とかセーフ!・・・駆け込み乗車初体験でした。
100120-1
クボタの会議が終わると飛行機で帰っていたので、京都駅から上りの新幹線に乗るのは久しぶりです。
車中から富士山を見かけて思わず携帯カメラで記念撮影・・・しているのは私だけで、他の乗客のみなさんは見慣れているのかな?
東京駅から地下鉄を乗り継いでホンダの会議場のホテルへ到着し、会議2分前の駆け込み入場です!
珍しく連続した忙しい会議でしたが、どちらも充実した内容の濃い出張でした。
100120-2
会議場は撮影禁止なので、お見せ出来ないのが残念です。

関連記事

  1. 【お盆シーズンにおける夏季休暇のお知らせ】

  2. 京都へ出張

  3. レディーパルスチャージャーで充電

  4. 工場長の田植休暇

  5. こ、来ないでくれー

  6. 部品が無くて、ダメ元の応急修理

  7. かわいい子牛が生まれました

  8. 説明表示ミス

  9. 今日は栃木まで

アーカイブ