京都で会議です

130123-1130123-2
130123-3130123-4
130123-5130123-6
130123-7130123-8
京都の国際会館で開催されるクボタディーラーミーティング、前泊で同地元業者様及び販売会社の方々と伊丹空港に着きました。
雨の京都は初めてかな?今回の宿泊場所は二条城の向かいにあるのホテルで宿泊&みんなで懇親会です。
二次会は先斗町を歩きながら見つけた京野菜料理の居酒屋で美味しい料理を並べてカンパーイ!お上品でオシャレでお上品な味?ですね。
飲み物の容器もオシャレで白く、マヌケな?形をしたのが来たけど「中は水?」じゃなくて料理と一緒に頼んだ日本酒でした。
締めは餃子の王将にて餃子とビールを頂いて1日目が終了、枕違いと飲みすぎ?のせいで寝付けなかったなぁ。
二日目は伏見稲荷へ参拝、いつもより今年の会議が1週遅いせいなのか神社へ参拝に来られる観光客がすごい多いです、写真撮影はコンパクトデジカメや携帯カメラじゃなくiPadのカメラで撮影する外人さんが多いですね。
商売繁盛のお札を買ってハトポッポをからかって、国際会館へ。
今回は同業者様が表彰式で壇上へ上がります、奥様と二人揃っての受賞は良かったですね!壇上のスクリーンにも映るので遠くから写真を撮りました。
会議室の入り口には「スピリッツ」という題名で19歳で起業し鋳鉄(ちゅうてつ)管の国産化に成功したクボタ創業者の久保田権四郎の若かりし頃の写真が飾られてました。(古き良き時代を感じますが、力強く活気がある良い写真だと思います)
最終日は機械の展示です、会議に参加した私達以外に国外のクボタ農機ディーラーやクボタと関連する企業関係やアナリスト、JA関係・・・すごい人数です。
毎年ながら私もお客さんへのカタログやグッズをお土産に沢山バックに詰めて帰りの空港でタコ焼き、仙台駅で牛タン焼きと生ビールを頂いて無事に出張から帰ってきました。

関連記事

  1. テイクオフ!

  2. ご注文いただいた商品の組立作業

  3. 宮城の仙台港へ中古コンバイン引取

  4. ホンダ運搬車(当店オリジナル加工スペシャル?)

  5. 夏の遠征

  6. エンジンの始動確認

  7. ホンダの内見会で

  8. 今年最後の営業です

  9. モンパルの修理

アーカイブ