中古だけどコレ、使ってみて!

120107-1120107-2
人力で駐車場の雪かきがすごく大変でイヤになり、押すタイプの除雪機だと駐車スペースが狭くなるから飛ばすのが欲しいとスポーツ用品店を営む友人から電話がありました。
購入希望の小型ハイブリッド除雪機はすでに完売っていうか全部完売状態なので、下取した中古のホンダ除雪機HS550が1台だけあるから持ち込んで実演しました。
(奥さんでもカンタンに使えるので、きっと気に入ってもらえると私は読んでますが)
中古のHS550は、エンジンの力で雪をとばして人力でスノーダンプのように押して進む除雪機なんです。
日かげで雪が踏み固まった場所で使い方を教えましたが、飛んでいく雪に感動して夢中になって使ってました。
でも踏み固まったデコボコな場所での雪かきはコツがあり、ハンドルを少し持ち上げながら押してやらなければ上手く進みません。
この後はまだ固まってない所やシャーベット状の場所で使ってもらい、力まずにハンドルを前に押すだけでスムーズに&キレイに除雪されたでしょ!
雪を飛ばして除雪する除雪機の中でベタ雪も詰まらずに飛ばせる除雪機はこのHS550だけなんですよ。
(HS550は海外では販売されており、国内での販売は終了しました)
購入、決定だね!
飽きたら来年、小型ハイブリッド除雪機を買ってちょうだいね。

関連記事

  1. ホンダ小型除雪機の組立

  2. 鉄枠状態で

  3. 積もってくる前に、お届けします

  4. 大型除雪機の部品交換

  5. 納品後の恐怖

  6. 予定日どおりに除雪機を納品です

  7. シューターが、凍ってました

  8. 今年最後のお仕事です

  9. 動作点検です

アーカイブ