京都へ出張

110117-1
110117-2110117-3
110117-4110118-1
110118-2110119
今年も京都へクボタの全国会議に参加のため、新幹線の駅に着くと運行ダイヤのシステムトラブルで復旧の見込みがたたないようです。
(最悪です、これでは仙台空港からの飛行機に間に合わないかも!)
待ってても仕方がなく、私が若い頃に修行した同行の取引先の元上司様?が運転する車で直接仙台空港へ向かって何とか間に合い、今年も無事に空から見える富士山を眺めることができました。
今年も観光を兼ねて地元同業者様や取引先の方々とバスでの移動ですが、大阪万博のシンボルだった太陽の塔見つけたのでカメラを向けたらあ~・・・チョットしか写ってない!
次は10円玉で有名な世界遺産の平等院鳳凰堂に行きましたが存在感は圧巻ですね、10円玉を眺めつつ鳳凰堂を見て楽しみました。
(阿弥陀如来像が安置されている内部は撮影禁止でした)
そして高速道路を京都に向かって右手奥には安土桃山城が見えてきて、写真に写すと小さい・・・残念!
三十三間堂も拝観しましたが、堂内に1000体もある観音様は凄い迫力ですね~!正式な寺名は蓮華王院ですが、長大な伽藍の柱間数が33有る事から三十三間堂と呼ばれています。
(ここも堂内は撮影禁止でした)
全国からクボタグループの販売店、関連会社が集まる二日間の大事な会議を終えて仙台空港へ到着し、帰りの新幹線に乗る前に同業者様と一杯飲みたくなって仙台駅の中にあるタン塩通りを歩くと美味しそうな匂いがします。
仙台名物の牛タン焼きを生ビールで乾杯!選んだメニューの「極厚芯たん焼き」はジューシーでボリュームがあり、焼き具合も良く最高の味わいです。
おかげで何杯もビールが進んで、話が盛り上がりました。
(カミさんと娘の分も牛タン弁当、持ち帰りでちゃんと作ってもらいましたよ)
3日ぶりに帰って来ましたが、京都と比べて岩手は寒いです!
(こんなに寒かったかな?すごく寒すぎるな~)
今日は朝から喉がガラガラで調子が悪かったので、早く寝ます。

関連記事

  1. 新年早々・・・

  2. エンジン製品の動作確認&各部点検

  3. パンクだ!

  4. 年末年始休暇の御案内

  5. ご注文頂いた商品の発送状況について

  6. 連休だけど、稲刈りは?

  7. honda汎用ビジネスミーティング'08

  8. スチールチェンソー

  9. モンパルは第二の自家用車

アーカイブ