猪苗代湖へGO!

お仕事

120825-1120825-2
120825-3120825-4
120825-5120825-6
120825-7120825-8
120825-9120825-10
お客様に注文頂いた中古コンバインの引取に福島県まで行ってきました。
お盆休み中は遊びに出かける事もなく家でノンビリ過ごしていたし、今日は土曜日なので就活を終えた娘とカミさんを乗せて3人で出発!でも長距離に慣れてないのでチョット飽きてくるんだよね~。
郡山インター付近で遠方の同業者様と待ち合わせしてコンバインを積み終えた後は磐越自動車道を西へ向かい、磐梯山が見えてくるともう観光気分!日本で4番目に大きな湖の猪苗代湖も見えてきました。
猪苗代磐梯高原インターを降りて猪苗代湖沿いを走らせると野口英世の生家が現存する記念館やその周りにはガラス館や地ビール館、雑貨館、おみやげ館、ラーメン館等々・・・いろんな館が沢山ありますな!
お昼を過ぎてたのでまずは腹ごしらえです!周辺の駐車場にトラックを停めて茶屋とかラーメン館・・・の隣にあるドライブインが気になって足を向けると「どうぞ中へ~」って、そのまま中に入り「庄助ラーメン」というキノコや山菜が入っていて表面に玉子で包まれているラーメンを美味しくいただきました。
その後、いろんな「館」を歩いてを見て回り、帰りの途中で今夜のおつまみを買おうと宮城県の泉インターで降りましたが、何だかすごい渋滞です!
この日は毎年開催される泉区民ふるさとまつりというイベントで花火大会もあり、泉区の中心街は浴衣をきた人がたくさん歩いてて賑わっていました(楽しそうだな~)
何とか今夜の食材を調達して高速を走らせて無事に帰ってきました。
(今日も暑かった、カンパーイ!)

関連記事

最近のブログ

TOP