honda汎用ビジネスミーティング'08

お仕事

071126-0071126-1
071126-2071126-3
071126-4071126-5
071126-6071126-7
071126-8071126-9
071126-10071126-11
071126-8071126-9
honda汎用ビジネスミーティング’08が渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開催され、出席して来ました
娘が朝早く学校へ行くので一緒に家を出て、新幹線で東京駅へ10時過ぎに到着し改札外のショップやレストランを探そうと・・・今回は1人で上京したので・・・わからなくてやめました。(気が小さい田舎者です)
電車の乗り継ぎはようやっと慣れたのでスムーズに会場へ11時過ぎに到着、受付は・・・・・会場の設営等、バタバタと準備中でした(受付は14時からと書いてあったし、やっぱりね)
しばらくホテル内をウロウロしてました。
会場にはモーターショーに出品された次世代燃料電池車「FCX コンセプト」がどーんと置かれていて写真を撮りまくっちゃいました。(俺的にこのボディスタイル大好きでがかっこいい!思わず運転して帰りたい!!)
honda JETの実物もぜひ見たいですね、でも大きすぎて無理でしょうから、せめてコックピットとエンジンが見たい・・・
会議終了後、新製品や開発中の製品の内見会があり、hondaの方々にいろんな質問や提案を熱く語り合って来ました(トップシークレット扱いの商品が多々あるので写真撮影は禁止でした、残念!)
新製品
ホンダロータリーミニ耕うん機がデビューします。
主な変更内容は安全性です。
ホンダミニ耕うん機
機械の取扱いや操作がとにかく簡単!家庭菜園にはぜひイチオシ!!、モデルチェンジ製品ではなく新製品として・・・トップシークレットでまだ内緒です、お楽しみに。
ホンダ芝刈機HRGシリーズ
主な変更内容
オートチョーク採用でエンジン始動時のチョーク操作無しでエンジンの始動が楽になります。
カラーリングの変更でかっこ良くなります。
除雪機は・・・トップシークレットでまだ内緒です、お楽しみに。
電動4輪車モンパルもかなり進化してます、製品化するかどうかは不明です。
発電機と除雪機はユーザーの圧倒的な支持を得て業界シェア1位です。
電動4輪車は業界シェア8位だったのがML200モンパルのデビューでいきなり2位になりました。
その他、次世代環境製品の展示を見ました。
夕方の懇親会の二次会には・・・行かないでちょっと飲み過ぎたのでおとなしく部屋へ戻り、カメラが趣味なのですばらしい夜景の撮影を沢山撮影しました。(お酒弱いかな?)

関連記事

最近のブログ

TOP