お休みもらいました

プライベート

071009-1071009
先月からずーっと休み無しで働いてました。
今年は天気が続いてコンバインの稲刈り作業が終わりに近づいてきたのでお休みをもらい、朝寝して・・・家の中でゴロゴロするのはもったいないのでお出かけしました。
とりあえず南へ向かって、まだ行った事のない温泉を選んで・・・沿岸にもあるんですね、温泉が!
宮城県石巻市の道の駅にある日帰り温泉「上品の郷(じょうぼんのさと)ふたごの湯」へ行ってきました。
お湯の質はナトリウムやカルシウム泉質で、きりきず、やけど、皮膚病、慢性婦人病に効能があるそうです。
見た目は茶色に濁ったお湯で、注ぎ口のお湯は鉄の匂いがプンプンします。
お湯を舐めてみるとものすごくしょっぱいです。
とても加熱した冷鉱泉とは感じない程、とても気持ちの良い温泉でした。
建物はとても綺麗で広々としていて、休憩スペースも十分ですし食堂もおいしかったです。
リラックスしすぎて・・・写真撮るのを忘れてしまいました。

関連記事

最近のブログ

TOP