畑でサラダFF500試運転(石だらけ!?)

耕うん機

090514-1090514-2
自宅を新築されたと同時に隣に畑も作ったので、初めてでも使いやすいパワーのあるタイヤ付きの耕運機が欲しいとの事でホンダFF500サラダを購入していただき、納品&試運転に行ってきました
作りたての畑で作業してみると、土中に5センチぐらいの石がいっぱい混ざっていてビックリ!石があるとポンポンとロータリーが跳ねます(故障を避けるためにも跳ねたほうがいいんですよ)
でも、これほど沢山混ざっている石拾いは大変というか、無理だと思いますね
畑地を作った土建屋さんも、考えて作って欲しかったなぁ
今回はFF300じゃなくゴツいFF500なので安心です、もっと大きな石だらけだったら大きな爪で低速耕うんが出来る変速機付きのF402がおすすめですね
石だらけの畑には驚きましたが、オプションで購入したイエロー培土器を使った畝たて作業の仕上がりに大変喜んでいただきました

関連記事

最近のブログ

TOP