宮城の仙台港へ中古コンバイン引取

070818-1
070818-2070818-3
今月初めにお客様が希望する中古コンバイン(刈取った稲を収穫する機械)を同業者同士の全国中古農業機械ネットワークではるか遠くの農機店で見つけて注文を頂き、今日は宮城県仙台港にあるフェリー埠頭へ引取りに行きました。
船の到着が夕方5時過ぎで、明日引取に行きたかったのですが機種がコンバインなので雨にさらしたくないので本日出発!
お盆休暇明けですが高速道路はすごく混んでいましたね、なかなか追い越し車線へ移れません。
5時半に埠頭に着き、(フェリーがでっかくて興奮しながら)引取りの手続をするためトラックを停める場所を探すのに大変でした。
車を停めて初めての荷受です、何処の窓口でどうやって手続きや引取を・・・緊張しました。
手続きを終えてひと安心、そしてコンバインと感動のご対面!フェリーと一緒に記念写真。
機械をチェックしてトラックへの積込みと厳重にロープで縛って埠頭を出発した時は6時半を過ぎていました。
あとは帰るだけだし、お腹が空いたので折角なので・・・ということで近くのおいしそうな所がないかと近辺をウロウロしてご馳走を食べて10時半頃自宅へ帰ってきました。(食べながらお酒呑みたかった・・・)

関連記事

  1. ホンダガーデンはホンダの正規取扱店です

  2. 連休最終日

  3. 「役立てよ!」と見送ってます

  4. 雪降りです

  5. 2007年秋の展示会準備完了!

  6. 今日は栃木まで

  7. 今日は遠征なのに~

  8. 新年あけましておめでとうございます

  9. 軽トラで遠征

アーカイブ