携帯変えちゃった

プライベート

モトローラ1モトローラ2
アナログの頃から携帯電話を使用しています。
当時は電話機本体の価格がまだ10万以上と高価でしたが、自動車無線よりもスムーズに連絡・仕事をこなす事が出来るので今では無くてはならない必需品です。
今まで使っていたお気に入りの携帯電話はジョグダイヤルが付いていて操作が素早くサクサクと使えてデザインも好きなAUのソニーエリクソン製W21Sでした。
使い始めた当時から当地での山間地域でも電波が届くAU(当時はセルラー)を使用していましたが、最近は携帯電話会社(キャリア)間競争のおかげで月々の費用はあまり極端には変わらないし、バッテリー2個持ち歩いていますがダメになってきたし、何度も地面に落としてるのでカメラを撮影してもピントが合わなくなってしまったので・・・携帯変えました!
でも最近のAUははなかなか「これだ!」って思うカッコイイ携帯電話が発売されないし、新型のソニーエリクソン携帯はジョグダイヤルは小さくて使いずらそうなので・・・前から気になっていたNTT docomoの携帯電話でモトローラ製のM702isにMNPを使って(電話番号はそのまま)変えました。
携帯を使い始めた当時からモトローラのデザインが大好きなんです(機能・性能は無視して)
操作はちょっと使いづらくてまだ慣れませんが動作はサクサク動くほうだし、それよりもやっぱりカッコイイ!変えてよかったとつくづく思うとてもお気に入りの携帯です。(でも携帯業界での性能評価は悪いですよ、・・・でもそんなの関係ねえ!)

関連記事

最近のブログ

TOP