最高のガラケーです!

プライベート

140219-1140219-2
ネットやメールがメインのiPhoneと、仕事の通話用でモトローラのM702iSという携帯電話を使っています。
モトローラ製の携帯電話はデザインが好きでアナログ時代のを含めるとこれで4代目、すごいお気に入りのガラケーですが去年の秋に落とした時に電話番号を認識するSIMカード読取端子が運悪く折れてしまいました。
(3個並んだ金色の端子で手前側が折れて凹んでいます、数え切れないほど現場で落としてましたからね)
ハンダ付けが出来ないので折れた端子をクリアボンドで何とか接着して騙しながら使っていましたがとうとう、使用不能になってしまいました。
140219-3140219-4
気に入ったモノは諦めたくない性分なので、ネットで同じ中古を探し回って運良くまた同じ携帯を手に入れました!!
(新品同様のピッカピカですよ!)
またこの携帯を使える事が嬉しくて、もう二度と壊したくないので普段仕事で持ち歩く時はこんな携帯ケースに入れています。
ボブルビーというブランドで、迷彩柄がこの携帯とミスマッチ?なハードケースです。
(いろんなカラーがあったのですが販売終了品なので在庫がコレしかなかったんです)
予備として同じ携帯を一台確保したいところですが壊れた携帯もまだ諦めきれません、ドコモショップの修理サポートは終了しているので修理専門の業者さんがいないか探してみようと思います。

関連記事

最近のブログ

TOP